【BMB】ボディーメイクを記録して肉体改造をしていこう!

この記事は完全主観的な内容でお送りいたします。

趣味の1つに筋トレがあり、筋トレを始めてかれこれ4年が経ちます。

かなり長く継続できているので身体の変化が凄いです!

だけど筋トレ初期のトレーニング内容や食事内容、身体の変化がわかる写真などは一切ない状況。

筋トレの効果を大きくするためにはキチンと記録を付けていくことが重要になっていきます。

トップ選手やYouTubeなどで活躍している人はしっかりと記録を付けて、身体の変化やトレーニング内容を見ながら細かく調整をしています。

どうせ筋トレをするのであれば効果を大きくしていき、色んな人にトレーニングに興味を持ってもらえたら嬉しいです!

BMBとは?

BMBとは「BodyMakeBlog」の頭文字を取った略称です。

ボディメイクとは一言に言っても、筋トレだけでなくダイエットや美容、食事など肉体改造を指しています。

筋トレ歴は4年なので、学んできたことや実践していることを伝えていきたいと思っています。

BMBの目的

僕がこれまで学んできたことや実践してきていることを色んな人に知ってもらいたいと思ってこの記事を書いています。

このBMBを通して少しでもボディーメイクに興味を持ってくれたり、実際に筋トレやダイエットなどを一緒にやっていけるような仲間を作りたいと思っています!

そのためにも頑張って記事を更新していきます!(笑)

BodyMakeを楽しもう!

ボディーメイクは本当に楽しいです!

初めは継続することが大変で苦しいことだと思われてしまいますが、決して苦しいことではありません!

継続をしていって少しずつ変化していく身体を見ると、「本当にやってて良かった!」と思います。

継続していることがすごいことだし、気持ちもポジティブになり、人生が豊かになっていくと感じています!

このBMBを通して色んな人が挑戦するキッカケを作れたらいいなと思います。

一緒にボディーメイク頑張りましょう!!

ありがとうございました。

僕が使っているプロテインです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA